上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

平和な元日に今年を考える。

今週のお題「2018年の抱負」

 

あけましておめでとうございます。ミナコと申します。

 

今年は家族とのんびり。祖母のうちへ新年の挨拶に行って、先月会った時よりも元気そうな祖母の姿を見て安心したり、久しぶりに会った12コ下のいとこがすっかり大人になっててそのあまりの可愛さに見とれてしまいそうになったり。そんな平和な元日。

 

新しい年が始まった。予定は全く未定。まさに真っ白な状態の今年。何も考えないとこのまま真っ白が続きそうだから、目標を。

 

2018年の抱負。

 

1.楽しめる仕事をする。

「無職」という肩書はできるだけ早く捨てたい。でも妥協はしたくない。とりあえず1月はたくさんの会社を見に行く。

 

2.一人暮らしを始める。

家族は嫌いじゃない。尊敬しているし大好き。でも一緒に住んでいると価値観の違いを毎日のように感じる。頭の中が「~しなきゃ」のネガティブでいっぱいになりそう。それは避けたい。家族とは適度な距離を保つ方が私にとってはいい。大切さも分かって優しくできるし。できるだけ早く仕事を見つけて一人暮らしを始めたい。

 

3.海外旅行。一人旅。

少なくとも1回は!!それができそうな仕事を探す。

 

4.ブログを続ける。

まだ始めたばかりで読者もいないけど、書くことは楽しい。読んでくれる人も増やしたい。

 

5.-10kg

昨年は+6kgで。今過去最高・・・。とにかく痩せたい。トランポリンとフラフープとヨガと食事制限。楽しく頑張る。

 

他にもいろいろあるけど大きくはこれくらい。

 

太ってるからって無職だからって引きこもってないで、どんどん外に出よう。興味のあることはやってみよう。毎日楽しく!周りに優しくできる余裕をもって。