上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

今年は痩せると毎年言っている。

1月4日。今日から仕事始めの人も多いみたいですね。

この日に「さぁ今日からまた頑張ろう」と前向きに慣れるような仕事を見つけたい。そんなことを思いながら無職の私は今日ものんびりした朝を過ごした。

 

昨日の記事 で改めてダイエットを心に誓った。

minakom.hatenablog.com

 「改めてダイエットを心に誓う」はよくあることで。これって何回も心に誓うものなのに、美味しいものを前にすると不思議とどこかへ消えていくものでもある。でも、過去最高体重を更新中の今、ちょっと本気で痩せないとやばいと思っている。30代でも細くてきれい!になりたい!それで坂口健太郎みたいな塩顔年下男子を彼氏にしたい!!!

 

ということで、今やっていることとネットで調べてやってみたいダイエット法を書いておこうと思う。文字にするとやらなきゃ感が増すでしょ、という考え。

 

□もくじ□ (わー初めてもくじ使ったー。ブログっぽいー)

 

今やっているダイエット①トランポリン

ベトナムから帰国したらうちにトランポリンがあった。父はこういうのが好きな人で、うちには他にも足開く運動で脚痩せするやつ、倒れるだけで・・・のあれ、など色々なダイエット器具がある。(これを全部ちゃんとやったら痩せるよね・・・)そんな父が昨年買ったのがトランポリン。テレビを見ながら10~20分くらいぴょんぴょん跳んでいる。楽しそう~と思ってやり始めたけどこれがなかなか疲れる。始めは5分で脚がくたくたに。寒いせいか脂肪燃焼はあまり感じられないけど、とりあえず続けている。ワンオク聴きながら跳べば40分はいけるはず。がんばろ。

 

今やっているダイエット②フラフープ

これは、私特技フラフープなので。いくらでも回していられる。ので、これもテレビを見ながら。2匹のわんこ達が怖がるのも気にせず、10分でも20分でも30分でもただただ回してる。前にテレビで女優さんが「1日10分で腹筋が割れた」って言ってた。ダイエットはまぁそう簡単ではないけれど、なんとなくウエストはできてくる気がする。

 

今やっているダイエット③8時間ダイエット

食事制限。食べることが大好きな私はこれが一番の問題。そんな私でもできそうなもの・・・と探して始めてみたのがこれ。方法は簡単。1日の食事を8時間以内に摂ること。他の16時間は胃腸を休めることによって、胃腸の機能が回復する、消化吸収が良くなるというメリットがあるそう。私は夜ご飯抜きは無理だから12時~20時の間に食べるということで挑戦中。

 

今やっているダイエット④アプリ「あすけん」で記録

「あすけん」というiphoneアプリを使っている。このアプリにした理由は検索したら上の方に出てきたから。☆が多めだったから。始めのうちは食べたものの記録もつけてたけど、最近はサボっててとりあえず体重記録用。グラフになるのが嬉しい。(今のところ悲しいことの方が多いけど)

 

昨日始めたダイエット①大人のカロリミット

昨日買った。サプリの効果はあまり実感できないタイプの人間だけど、やっぱりこういうのにも頼りたくなる。

 

と、こうやって書いてみるとこれだけすれば痩せれるでしょ、と思えてくる。でもどうしてだろう。変化なし。むしろ増え気味・・・。たぶん、どれもゆる~くやってるからで・・・。うん。がんばろ。

 

思ったより長くなってしまったので、やってみたいダイエットはまた今度書こー。というかこれから調べよー。いい方法ある方教えてくださいー。