上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

ムーミンに弱い。

昨日手の爪が割れた。しかも人差し指。痛くはないけど、地味に心のダメージが大きい。

 

正確には割れかけてる。引っかけるとパキっといってしまいそうなので、とりあえずトップコートを塗ってみた。でもそれだけじゃ不安で絆創膏でカバー。なんか上手く貼れずぴらぴらってなったとこにニットの毛やら何やらが付いてしまってすぐに汚くなるのをどうしようかと考え中。たぶんしばらくこの状態にしとかんといかんなー。2週間くらいかなー。

 

そもそもどうして割れたかというと心当たりはあって、雑な性格のせいで。

 

普段あまりネイルはしないんだけど、ベトナムって安いんですよ。ジェルネイル2千円くらいでできちゃうんですよ。そりゃやりたくなるでしょ。で、ベトナムで何回かジェルネイルをしてた。

 

先月帰国して、お正月頃から伸びてきたなーどうしようかなーまたやろうかなーと迷ってたんだけど、ある日ちょっと剥がれかけてたのを削ってみた。自分で。そしたら意外とあ、とれるじゃんってなって、そのまま全部削ってジェルネイルを落としたわけです。自分で。

 

たぶんこのせい。爪弱くなったんだろうなー。それで割れたんだろうなー。自分で無理に剥がすの絶っ対やめた方がいいわー。もうしない。ごめんなさいー。

 

今割れてるのは1本だけだけど、これは他の爪もまずいぞ、きちんとケアをしよう、と思ってドラッグストアへ行った。今年は「きちんとした人になる」ので。

 

で、寝る前につけるネイルオイル?美容液?を買うことにして、そのままレジに行けばいいものを、ふらふらしてしまって。

 

ドラッグストアって誘惑が多い多い。どれもすごくいい商品に見えてしまう。シャンプーコーナー行って、よさそうな新作シャンプー見つけて、お試しの1回分のやつをカゴに入れ、携帯用歯ブラシほしいなーって歯磨きコーナーに行って携帯歯ブラシ見るついでにずらーっと並んでる歯磨き粉をじっくり吟味して一つカゴに入れ、ハンドクリームやマスカラは迷ったけどなんとか我慢して、レジ行こうかと思った時に見つけたのがこれ。 f:id:minakom:20180112225240j:imageムーミン可愛い!

 

フェイスパウダー。期間限定のムーミンパッケージなんていう素敵なものを見つけてしまって。フェイスパウダーは特に切らしてないけど。何なら今使ってるやつストックもあるけど。でも!今の何百円の安ーいやつだし、最近顔テカることあるし、今年はきちんとした人になりたいからちょっとメイクのグレードも上げてもいいかな(と言ってもそんなに高くないけど)、と可愛い以外に都合のいい理由を作りだして、これもカゴの中に。

 

そんなこんなで知らないうちにカゴの中身は増えていて、7千円を超えるお買い上げ。

 

危険だなードラッグストア。服とか靴とか見るよりも罪悪感なくぽいぽい買ってしまう。でも、新しいもの使い始める時って、なんだか自分がちょっとレベルアップできそうな気分になってすごく嬉しい。歯磨き粉も、シャンプーも、パウダーも、ネイルケアも、早く使いたい。今日のお風呂や明日のメイクが楽しみ。こんな気持ちになれるなら、ちょっとくらいいっか。と思ってしまう。ということで、ドラッグストア、やっぱり危険。