上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

【旅行した】時間を無駄にする幸せ。

今、東京に向かう高速バスの中。

 

雲一つない快晴。所々雪が積もってきらきらしてて、青と白が気持ちいい。朝から運転手さんは笑顔で迎えてくれたし、久しぶりに友達に会うの楽しみだし、朝早かったからバスの中では寝ようと思ってたけど気分がよくて寝るのがもったいなくて、景色見てる。

 

ぽつんと現れる小さい神社とか、枯れた木とか、田んぼの真ん中に止まってる軽トラックとか、別に珍しいものじゃないのに、移動中の窓から見ると全部がやたらいい感じに見えたりするから不思議。

 

高速バスでも新幹線でも飛行機でも窓の外が見たくて、座席はいつも窓側指定をする。

 

あ、今隣のトラックに牛がたくさん乗ってて目があった。可愛い目。

 

こんな、今日1日にわくわくしながら、ぼーっと外を眺める時間、好き。のんびり。

 

向こうから見えてきた山が雪で真っ白。綺麗。

 

車内は一人の人が多くて、みんな寝てたり、本読んだりしてるけど、ちょっと外見ようよと言いたい。と言いながら私もスマホでこれを書いてるわけだけど。

 

バスの広い窓から外を見るの、面白い。新幹線より遅いけど、その分ゆっくり景色が楽しめると思えば、高速バスもなかなかいい。

 

と言ってもぼーっとしてるとだんだん眠くなってくる。スマホを置いて、もうしばらくゆったり外見よ。たぶんそのうちふわーっと寝るなー。

 

忙しい方もたまにはこんな移動中の過ごし方もおすすめです。