上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

【旅行した】1泊2日の東京観光。東京、綺麗。1日目。

今東京からの帰りのバスの中。この時間は外真っ暗だから窓の外は見れず。

 

東京へ行ったのは初めてじゃないけど、あまり観光はしたことがなくて。今回は素晴らしい友達のおかげでがっつり東京観光できて幸せすぎたから記録。おすすめ。東京行く時ぜひ。東京の方は友達来た時ぜひ。

 

□もくじ□

 

1日目①東京タワー

着いてからちょっとのんびりして4時半頃、東京タワーへ。この時期のこの時間おすすめ。行く時はまだ明るいからお昼の東京タワー、上へ上るとちょうど夕焼けのグラデーション、だんだん暗くなって外に出た頃にはライトアップが見られる、と最高の時間帯だった。f:id:minakom:20180114182309j:imageしかも天気が良くて富士山もくっきり見えた☺︎f:id:minakom:20180114182354j:image真ん中が富士山。写真だと小さいけど、実際はもっと大きく見える。

 

1日目②東京大神宮

それからどうしよっか…とグーグルに相談したところ、19時まで参拝できるお寺があるとのこと。しかも縁結びの神様。ということでそこへ。おみくじと可愛いお守りの種類が多くて女子におすすめな感じだった。私もおみくじ引いてみた。「努力をすれば結果はついてくる」とりあえず、頑張れってことみたい。f:id:minakom:20180114183353j:image

 

1日目③高田馬場でタイ料理

夜ご飯はカオタイというタイ料理のお店で。ここもグーグル検索で。f:id:minakom:20180114183622j:imageこんな入り口から地下へ降りる。お店はそんなに広くなくて居心地よい。タイ人の店員さん親切。わりとリーズナブルで1300円くらいのセットで生春巻き、春雨サラダ、パッタイ、タピオカミルクが食べられて、どれも美味しかった。シンハービールが飲める。あと、ビアカクテルが多くて、私はマンゴービアとビアスプリッツァー飲んだ。美味。幸せ☺︎☺︎

 

1日目④巣鴨で温泉

なぜ巣鴨かというと、駅近で安い宿を見つけたから。駅から3分もかからないところにあるドミトリー。シャワー付いてるけど、ここから徒歩10分くらいのところに温泉があると知って行ってきた。東京染井温泉SAKURA。23時までやってる。私は22時くらいに駆け込んだから温泉だけだったけど、岩盤浴、マッサージ、レストランとか色々あるからのんびりできそう。露天風呂もあって気持ちよかった☺︎

 

と、こんな1日目。夕方から動いたけど色々できた。長くなったので、2日目は明日書こ。