上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

【読んだ】仕事がしたい!

今日も特に予定はなく、夕方からはひたすらスマホで好きなライターさんの記事を読み漁っていたらもうこんな時間。

 

先月からtwitterを始めた。今更だけど。そしたら、そこではたぶんかなり有名人で、この人素敵だなーと思う人をたくさん見つけて、最近暇な時(だいたいいつも)そういう人の過去の記事とかをとにかく読み漁ってる。そうするとあっという間に時間が経ってる。これ絶対危険なんだけど。

 

そういう人達って、フリーランスでやってますっていう人が多くて、仕事楽しいです、毎日充実してますっていう感じに仕事してる人ばっかりで。なんて素敵なんだろうと思う。もちろん、裏ではかなり努力してて、物凄く働いてて、「忙しすぎる」的なことも伝わってくる時もあるのだけど、その忙しさすら今の私にとっては羨ましくもある。

 

そういうのを読みながら、すごく思う。私もそっち側の人になりたいなと。別にフリーランスで働きたいとか有名になりたいとかそういうことではなくて、仕事楽しいですって言いながら仕事して、その周りにはそういう人が集まってる感じが眩しいくらいにキラキラして見えるのです。しかもその人達と年が同じだったり、むしろだいぶ年下だったりすると、もやもやもやもやもしてくるのです。

 

まとまりない文になってきたので、そんな中で最近刺さった言葉を書いて終わります。

 

いつ過去の自分が今の自分に会いに来ても喜んでもらえるようにしたいんですよ。

 

この記事から。

www.kyotogakuen.ac.jpカツセマサヒコさんの言葉。もしタイムマシンがあって、過去の自分が来たら・・・という話。カツセさんの文章がもう大好きで、カツセさんの記事もかなり読み漁ってるけど、他のインタビューでもそんなことを話してた。

 

昔の自分が今の私を見たら何て言うだろうか。とりあえず、仕事がしたい。

 

明日は志望度の高いところの面接の予定だったんだけど、先方から連絡がない。そんな23時52分・・・。就活頑張ります。