上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

ショートへア好き。

髪切った。

 

もともと伸びかけのボブくらいだったんだけど、最近どこへ行ってもショートの女の子が目についてしまって気になってた。

 

で、切ってきた。首が見えるくらい。すっきり。髪切ると気分もすっきり。で、調子に乗ってプロフィール写真変えました。

 

髪切った時のいらないものがなくなった感じが好き。だから気分転換したい時に髪切りたくなる。それは突然やってくる。あ、切りたいって。そうなるともう切らずにはいられなくて、よし切りに行こうってなって、そのまま空いてる美容院予約して切りに行くことが多い。だから私は髪伸ばせない。

 

今日も初めて行った美容院。そこで、

美容師さん「平日休みなんですか。^^」

私「あ、はい…」

 

無職って言えなかったよー。笑

 

なんでだろう。咄嗟に嘘ついてしまってその後は仕事話振らるんじゃないかとひやひやしてたよー。ひたすら雑誌読んでたよー。小さな見栄かな。でも、「あ、今仕事してないんです・・・」「就活中で・・・」からの探り探りの会話したくないなーと思ってしまったよー。

 

あぁやっぱり早く仕事がしたい。私は〇〇ですって言えるの素晴らしい。

 

働いてる人みんな本当に素晴らしい。結婚して専業主婦(主夫)の方も素晴らしい。何かの役割を果たしてる人みんな素晴らしい。

 

明日は面接。雪降らないといいなー。