上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

今日も面接。

スカイプ面接だった。スカイプ初めて。スカイプなのに簡単な筆記試験もあって、2時間も話してた。終わってからびっくりした。

 

印象は、ちゃんとした会社ってこうなのかーと。ちゃんとしてた。あちらからの説明も詳しくて、こっちからの質問にも丁寧に答えてくれてた。気になる待遇面も細かく細かく話してくれた。素晴らしいわ。

 

詳しく話を聞いて、志望度はさらに高くなった。私、単純だからだいたいいつもそうなんだけど。やりたいことやれそう。条件もいい。この業界でこんないい求人あったんだ、と思うほど。やっぱり初めから妥協しないで理想は高く持つべきだと思った。もちろん結果は分からないし、今回もし通ったとしてもまだ次もあるけど。

 

うーん、ここに決まったら嬉しいんだけどなー。どうかなぁー。

 

そして、とりあえず現状を父にも話した。昨日の内定と今日の選考のこと。父の理想は、だんだん低くなってるようで、特に反対意見は出なかった。まぁ多少でも、安心させられるならよかった。それと昔の自分にも、胸を張れそうな…。君がこつこつやってきたこと今こんな感じになってるよ、って言いたい

 

早く決まって、次に向けて動きたい!そんな前向きな気持ち。

 

 

結果は分からないけど、とりあえず最終面接対策!

と、一人暮らしの部屋どんな風にするか考える☺︎