上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

今日は飲む。

まずはわんこの件。明後日迎えに行くことになった。と言ってもまだ帰宅ではなく、近所の病院に変わるだけだけど。順調ということで、とりあえず一安心。

 

そして私の就活。今日は二次面接だった。第一志望。だったとこ。

 

 だった、と過去形になってしまった。

 

仕事内容が、求人広告で見たのと全然違った。一次面接の話と違った。やりたいことがやれない。志望度が高かっただけに凹む。人事担当の方が現場の仕事をきちんと把握していなかったということなのかな。それにしても、求人かけていた時にははっきり記載してあった仕事内容を、「ではなくて…」とはっきり言われてしまった。う〜ん…。

 

事業内容は興味あるから、迷うところ。

 

まぁまだ結果は分からないから、悩むまでもなくあちらからお祈りメール、かもしれないけど。気になるから月曜日にもう一度ちゃんと聞いてみようかな。

 

なかなか思うようにはいかないものだなぁ…。

 

と、そんなことで頭がいっぱいだったから、電車の網棚にデパ地下のお惣菜を置いてきたことに、うちに着いてから気づいた。生春巻き食べたかった…。

 

あーーーーーーもう!

 

という気分を何とかしなきゃとコンビニ行ってビール買ってきた。美味しそうでちょっと気持ちが落ち着く。笑f:id:minakom:20180202213007j:image飲むーーー。今日はとりあえず1本。だと思う。