上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

【試した】kindle使ってみた。便利。

kindleインストールした。今更でしょうか…?使ったことある方にとってはそんなの知ってるしっていう内容です…。

 

本はやっぱり紙で読みたい。スマホで読むのは目に悪そう。そんな気がして使ったことがなかったんだけど。

 

Twitterに流れてくる色んな人の感想読んでるうちに読みたくなった本が電子書籍限定で、時間もあるし、500円くらいで安いし、さくっと読めそうだし、と試してみた。

 

i phone用のkindleをインストール。Amazonから読みたい本を購入。ダウンロード。簡単。

 

読み始める前に色々構ってみる。機能色々で便利。画面の明るさ、文字の大きさ、行間隔、字体、文字と背景の色(白、黒、セピア)が選べる。分からない語彙があればすぐに調べられる。

 

そして私はこれが1番好きなんだけど、気に入ったところに4色のマーカーが引ける。紙の本に書き込むのはちょっと気がひけるんだけど、これなら躊躇いなく引ける。さらに、そのマーカーを引いた箇所だけまとめて見られる。さらにさらに、そのページに飛んで前後をもう一度読むこともすぐできる。めっちゃ便利。

 

移動中の電車の中で本を読むことが多い私は、kindle使えば重くないし嵩張らないし、本棚がいっぱいになることもないし、いいことばっかだと使ってみて良さを実感

 

と、かなりおすすめポイントを書いてるけど別に宣伝でも広告でもなんでもなく、ただ感想のメモです。

 

そもそも私はスマホやPCに苦手意識があったし、前使ってたスマホ容量も小さかったしで、今まで全然使いこなしてなかった。でも今のこの暇なタイミングで色々アプリをとって試してみて、便利だなーと思うことがたくさん。去年やってたらハノイ生活もっと充実してたなと思うことも。何事も試してみるのは大事。やらずに苦手はよくないなと思った。

 

やっぱり紙で読みたい本や、本棚に置いておきたい本もあるけど、kindleもなかなか良かったから1冊読み終わったら色々サンプルをダウンロードしてみた。次は何読もうかな。