上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

わんこ帰宅。

腰のヘルニアで手術をして入院中だったわんこが昨日帰ってきた。

 

本当は近所の病院に転院のはずだったんだけど、うちの子は臆病すぎて病院だとご飯も食べないそうで、うちで様子を見ることになった。まだ後ろ脚は動かないから寝てるだけだし、おむつして首と腰にコルセット着けてるから居心地は悪そうだし、何かと世話はしてあげないといけない。

 

うちは父が自営業で母はその手伝い。他のうちより世話はできる方だろうけど、それでも今日は忙しいようで二人とも朝から仕事。それで私がリビングでわんこの隣でこうやってブログ書いたり、副業的な仕事したりしてるんだけど、(副業?本業ないのに・・・笑)

 

ぐっすり寝てる様子にほっとしたり、ご飯あまり食べなくて心配したり、呼吸が荒くなって苦しそうなの見て可哀そうになったり、また落ち着いて一安心したり。

 

ちょっとした変化に敏感に反応してしまう。ただ寝かせておけばいいのに、やっぱりちょっと苦しそうだと近くで声をかけてあげたいし・・・とか思っていたら今日はやること全然進まなかった。横にいても別に何もできないんだけど離れられないわ。

 

さっきはご飯たくさん食べて表情もだいぶ元気になってきて、今はまたぐっすり。回復の兆しが見えると、こっちの気持ちが落ち着く。きっと大丈夫。また元気に散歩もできるようになる。がんばれ。

 

元気になれーー

わんこが元気ないとうちはみんな元気出ないんだよーーーーー