上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

こんぺいとうを探して。

以前、今年は厄年だから厄払いに行って来たという日記を書いた。

 

以前はお祓いの際に御神酒を一口ずつ飲んでいたみたい。でも、「今は飲酒運転になるといけないのでお出しできないんです。代わりにこれを。うちで召し上がってください。」ということでもらって来たのがこれ。f:id:minakom:20180213171211j:image金平糖

 

久々に見て、その可愛さにテンション上がる。正直、金平糖って砂糖の塊じゃん、と味には期待してなかったんだけど、ご利益ありそうだしとこの間食べてみた。そしたら、

 

 

幸せ。

 

思った以上に美味しかった。ザクザク噛むのも面白いし、ふわ〜っと優しい甘さが広がって幸せ。可愛らしい見た目も含めて、なんて癒しな食べ物なんだと気づく。

 

で、それから、金平糖が食べたくて探したんだけど、これがなかなかなくて。コンビニ、近所のスーパー、デパ地下のお菓子売り場…私が行ったお店にたまたまなかったのか、一つも見つけられず。ネットで検索してみたら、京都にある専門店が出て来たけど、自分用にはちょっと贅沢な値段…。

 

食べられないと余計食べたくなる。最近行く店行く店で探してたんだけど、今日ついに見つけた。

f:id:minakom:20180213171228j:imageそう。無印。大きさ、値段、ちょうどいい。即買い。

 

やったー金平糖食べられるー。と、ご機嫌な帰りの電車で今これ書いてます。

 

作業のお供にこんぺいとう。コンビニチョコより女子力上がった気分に浸りながらいただきます。