上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

選択肢が多いと自由だけどちょっと疲れる。

頭の中は転居のことでいっぱい。

 

住むところがやっと決まったと思ったら、それまでに買い揃える物、引っ越しのこと、色々な契約等考えることが多い多い。昨日はネットで家具をだいたい注文して、今日実際見て選びたいものをニトリへ見に行って、ついでにドコモショップ行ってネット回線のこと聞いてきて、帰ってきてから他社と比較しながら色々調べてた。

 

以前、通信系の会社で申し込み窓口的なことをやってたことがあるから、回線のことは何となくはわかるけど、プロバイダーの知識は皆無でどうやって選んだらよいのやら・・・。とにかくgoogleに相談しながら色々読んでたらあっという間に日付が変わる時間。難しいなぁ。

 

夜には賃貸契約書が届いたから見て記入して送らないといけないけど、今日まだ全然見てないから明日。引っ越しも、たぶん業者には頼まないけど、いくつかは宅配便で送ろうかとも思ってるからその見積もりも調べなきゃいけない。さらに、転居は関係ないけど確定申告も明日からだからその書類をネットから作成したりもしてて。あ、水道ガス電気契約はまだ全然やってない。

 

なんだかお金のことばっかり考えてる気がする。ここでいくら使って、でもこれキャンペーンあるからいくら戻ってくるし、こっちにするといくらだけどこの割引が使えて・・・。

 

世の中複雑。

 

でも頑張る。ちょっとでも節約したいから。笑 また落ち着いたらブログに色々まとめたいなーと思ってるけどどうなることやら。明日頑張って色々片付けよ。

 

って書くと大変な感じだけど、なんだかんだで楽しくやってます。一人暮らしは楽しみだから。一つ一つ悩みすぎず、でもちゃんと調べて上手いことやりたい。