上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

うちのわんこ、金メダル越え。

わんこが立った!!!!!!!!!!!!!!;;

 

嬉しい!「クララが立った~」くらい嬉しい。フィギュアの金銀以上の感動。

 

と、言ってもなんのことかと思う方が多いと思いますが、うちのわんこの話。

minakom.hatenablog.com

 これが手術前日。ヘルニアで手術した。動物病院の先生のお話では神経の圧迫が結構ひどいから手術をしても歩けるようになるかどうか分からないとのことだった。

 

実際手術直後の1週間くらいはぐったりしてて、正直歩けそうな様子は全く見られなくて、精神的にも緊張してたのか吠えやすくなってしまって、大丈夫と言い聞かせながらも不安だった。先生からは2週間くらいは様子見て、傷口が直ってきたらマッサージやリハビリをしましょうと言われたけど、それでもこの状態から歩けるようになんて戻るのかと思うくらいで、家族とは最悪車椅子が必要になるかもなんて話もしたり。

 

手術1週間後くらいからは精神的にもだいぶ落ち着いてきて、手を使って自分で移動できるようにもなってきた。けど、やっぱり足が動く様子は全くなく・・・。

 

それがこの2,3日、「あれ?今左脚ちょっと動かした?気のせい?」ということが時々あって。で、今日。うちのわんこはお客さんが来ると玄関の方に見に行きたくてしかたないんだけど、さっきピンポーンとなった瞬間、ついに足を使ってお尻を持ち上げた。

 

よろよろしてるし、歩くとまでは行かないし、右脚は引きずってる感じだったけど、でも立った;;わんこ頑張った!!

 

大きな一歩。この調子でよくなるといいな。立てたらおむつも外せるし、大好きなお散歩にも行ける。そんな希望が強くなった。

 

あーいい日。テレビでも羽生くん宇野くん、藤井五段といいニュースばっかりだし、引っ越し準備も順調に進んだし。気持ちが前を向く。