上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

身軽にいきたい。

引越し荷作り完了。明日業社が取りに来てくれて、明後日新居に届く。

 

ミニマリストに憧れて、極力物の少ない生活を!

 

と思ってたはずなのに。ダンボール多くなった。うーん。最低限にしたつもりだけど、多いな。

 

特に服。冬物、春物、夏物、仕事着、休み用とか色々考えると、どうしてもこれくらいになってしまう。もっと減らしたかったけど。程遠いな、ミニマリスト

 

父に言われた。1年間ベトナムに住んでた時は、荷物はスーツケース2つだけだったのに、と。確かに。でも、ベトナムは冬服ほとんどいらなかったし、今回は食器とか、キッチン用品とか、色々細かいものもあるし、とか言い訳。

 

物多いなー。そして明後日は家具家電をはじめ色々大きいものがさらに届く。

 

暮らすって物がいる。

 

けどやっぱり、持ち物はできるだけ少なくしたい。生活しながら、いらないものは捨てていこう。使うもの、本当に大切なものだけの、すっきりした生活がしたい。