上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか33歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

色々きちんと。

一人暮らし2日目。今日もやること色々であっという間だった。

 

昨日は、とりあえずと段ボールから出したものを適当にしまっていったから、今日はクローゼット、収納の整理から。散らからない部屋にするためにはここ大事。一つ一つにちゃんと定位置を作ってあげる。それから出し入れしやすいように。片付けるの面倒にならないように。そんなことを考えながらパズルのように収納に物をはめ込んでいく。すっきり納まると気持ちいい。片付けながら、買いたいものをメモ。

 

で、ある程度片付いたらドラッグストアと100均へ。どっちでも今までは素通りしていた棚の前で足を止める。一人暮らし、確実に興味の幅が広がる。掃除道具、キッチン用品、バス用品・・・。色んな便利グッズがあるんだなーと思いながら、吟味していくつか買って来た。

 

あと、今まではスルーしていたポイントカードも作るようになった。節約大事。お得に買いたい。ポイントってそんなに貯まらないでしょと思っていたけど、ちゃんと考えて上手く使ったら結構お得なことに最近気づいた。これも今回一人暮らしすることになって気にするようになったこと。給料安いけど旅行行きたいから節約もがんばる。

 

こんな風に、今までいい加減だったこととか知らなかったことにきちんと目を向けていくのは面白い。と同時にこれまでいかに母に任せっきりにしていたかを反省。今更感はたっぷりだけど、この機会に色々見て生活力を上げる。