上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

春の訪れ、鼻がむずむず。

むずむず、なんて可愛いもんじゃない。今日は1日出かけていたせいか、外出中も帰って来てからもひどい。鼻がひどくて、頭がぼーっとなって、おまけに肌まで荒れる。去年はベトナムだったからちょっと忘れかけてたけど、私やっぱりひどいアレルギー体質だった。辛い。

 

今日は初出勤だったけど、それがどうだったとかよりもとにかく花粉のことを書いてしまうくらい花粉症にやられた1日。明日薬局行こう。薬は眠くなるからあまり飲みたくないけど、そんなこと言ってる場合じゃないかもしれない。デスクに優しいティッシ置こう。ボックスで持ってこう。マスクちゃんと着用しとこう。あ、買ってこなきゃ。

 

体調不良は良くないな。やりたいことも色々あるし、借りたDVDもあるのに、今もう布団の中でこれ書いてる。何よりも、とりあえず早く寝ようってなっちゃう。

 

でもせっかく初日だったからちょっとは仕事のことも。仕事は、やっぱりいい人ばかりだった。今日は慣れないままに終わってしまって役に立てた感じはしない。早く慣れてテキパキやりたい。

 

そのためにも、花粉をなんとかする。とりあえず、明日はマスクで乗り切って、週末薬局へ。花粉に負けない。