上手く言えないあれこれ

を綴ってます。32歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

いい報告をしたい人がたくさんいるから、いい報告ができそうで嬉しい。

昨日布団の中で寝ながらもせっかく書いたブログを、なぜか公開せずに下書きにしてたから、今昨日の日付で公開した。

 

出勤2日目。

 

昨日も書いたけど、みなさん明るくていい方。面接の時に感じた雰囲気は今のところそのままで安心。そして、上司さんがとってもいい方。物凄く仕事できる方っていう感じだけど気さくで話しやすい。おかげですごく働きやすそうで有り難い。私もあの仕事できる感になんとかついて行けるように、少しでも力になれるように頑張ろうと思う。

 

仕事内容も面白い。8時間パソコンに向かいっぱなしは久しぶりで疲れるけど、興味あることやってお金がもらえるのはやっぱり幸せ。ただ本当に忙しそうだからこれから残業とかどんな感じになっていくのかは分からないけど。でも現状は、こういう仕事したかった、と思えてる。

 

ちょっと慣れないのは環境。大きな本社?ビルの1フロアの端にうちの部署?があるんだけど、フロアにはデスク+人がいっぱい。ここまで広い、「会社」って感じのこんな環境は初めて。全体でやる朝礼も初めて。色々新鮮。わー私、「会社」で働いてるーとそんな環境も今のところは楽しんでる。

 

日本語関係で、まさかこんな環境で、こんな仕事ができるなんて全く想像してなかった。いい縁があった、とまだ2日目の今日はそう思う。

 

まだまだ色々これからなんだろうけど、とりあえず来週も元気に出勤できそう。働くことに前向きな出勤2日目。これからここで働いていく、とちゃんと自覚を持って頑張ろう。