上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

スカートを穿いて姿勢よく。

今日はぽかぽかとあったかく春らしい天気だったから、春らしい服を着た。

 

この間買ったベージュのスカートと青のストライプのシャツ。新しい服は背筋も伸びるし気分もいい。単純だから、爽やかな服を着ると忙しくても爽やかに働ける。

 

それにスカートなんて久しぶり。私服でカジュアルなワンピースは着るけど、今日は私にしてはかなり珍しいふわ~っとした長めのスカート。やっぱり単純だから、女性らしい服着ると気分まで変わる。動きもちょっといつもと変わってしまったり。

 

あと今週からネックレスをつけるようにしてる。前から、仕事の時もちゃんとアクセサリーつけてる人って素敵だなと思ってた。別になくても仕事には何の影響もないけど、朝ネックレスを選ぶ余裕をもてるように。で、ちゃんと選んだネックレスが忘れた頃に鏡とかにちらっと写って目に入ってくると、ちょっと嬉しくなる。

 

ずっと前に、かかとのすり減ったパンプスや毛玉のコートの話を書いたけど、着るものってやっぱり大事だと思った。別にお洒落をしているわけでは全くないけど、好きなもの身に付けたり、新しい服着たりするのはすごく心地いい。こんな服着てる自分はこういたい、的な感覚にも背中を押され、いつもよりきちんとできる自分がいる。

 

minakom.hatenablog.com