上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

ほろ酔いのテンションで書く。

飲みに行ってきた。風邪気味だったこともあり最近飲んでなくて、楽しみにしていた久しぶりのお酒。忙しかった2週間を乗り越えた後のお酒は美味しい。

 

前の職場の上司、というか先輩?と。お互いに前の職場にはもういないんだけど、仲良くしていただいている方。

 

いっぱい話したー。今の近況報告、これからのこと、この業界のこと。仕事関係の話ばっかり。新しい環境にいることもあって、話したいことがたくさんあって3時間半があっという間。

 

こんな話ができる場があることをすごく嬉しく思うし、有難い。恵まれてる。

 

そして怒涛のように話し終えた今、帰りの電車で思うことは、私やっぱりこの仕事、というか業界?好きだな。不満とかも色々いっぱいあるけど、やっぱり興味のあることで働けていて、こういう仕事してることに、ある程度の満足はしてるんだな、と。あとはここにそれなりの見返りがあったら言うことないんだけど。そこはまぁとりあえず置いといて。この環境にいることにはちゃんと幸せだなーと感じて頑張ろうと思った。

 

それから、こういう話を聞いてもらえる環境は本当に有難い。大切にしたい居場所の一つ。

 

あーお酒好き。飲み好き。今の会社でもこんな関係の方見つけられたらいいなー。