上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

美味しいものが溢れてる。

一人暮らししたら自然と体重落ちてくでしょ。

 

って、よく友達に言われた。早いもので1人暮らしももうすぐ1ヶ月。体重、落ちていかないんだけど…。いや正確には始めちょっと落ちた。よし痩せようって気合い入れてたから。で、最近疲れて帰ってくると食べるから停滞…。

 

それから、「食費は月2万でなんとかする!(飲み代等交際費は別)」って張り切ってて、最初2週間はいけそうだった。のが、最近ちょっと危うくなってきた。

 

コンビニにふらっと寄ると買っちゃうから寄らないようにしてる。1週間分スーパーでまとめ買いするようにしてる。でも、それが良くないと思い始めた今日。

 

だってスーパーって、すごく色んなものがあって。新商品もたくさんあって。1個1個安いから「これ1個ぐらい買ってもいいでしょ」ってカゴに入れて。で、レジに行くと2、3千円とかになってる。で、1週間分買ったつもりがすぐになくなる…。

 

スーパー危険だなぁー。と思いつつ今日も会社帰りに行ってちょっとふらふらっとしてレジ行ったら2千円弱やった。

 

そんな中今日見つけたこれ。

f:id:minakom:20180320212357j:image

こんぺいとうにハマってる話は前に書いたけど、今でも相変わらずハマってて。やっぱりあんまり見つけられないからあると買ってしまう。そして全然知らずに買ってきたんだけど、これ、色によって味が違う。美味しい!素敵!

 

痩せたいけど、節約したいけど、こういう幸せも必要。厳選して厳選して上手いことやっていかなければ。それか他の幸せを見つけ出さなければ。と思う今日この頃。