上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

金曜の夜。

昨日の夜、20時までやってる良さげな皮膚科を見つけて行って来た。仕事後、病院に着いたのが19:30頃。1時間半ほどお待ち下さいと言われ、近くのファストフードで夕食をとる。アトピーには悪いけれど。

 

金曜の夜らしく、店内にはサークル帰りっぽい学生たちの集団。通っていた大学の近くで、私もそうやって来たこともあったから、懐かしいなー若いなーと思いながら、ちょっと賑やかすぎるその空間で時間を潰す。有難いことにwifiが使えたから、SNS見たり、音楽聴いたらしてたらあっという間に診察時間になり病院に戻る。

 

けれど、さすが金曜の夜。今日は特に混んでいるらしく予定時間になっても呼ばれない。同じような会社帰りっぽい人の中で、持ってきていた本を読みながら過ごす。

 

しばらく経ってやっと名前が呼ばれて診察室に。先生一言目に「お待たせしてすみませんね。いつもはここまでではないんですけど。」と。ある程度混んでるのは覚悟で来たし、本読んでたから別に気にしてはなかったんだけど、この一言があるのはやっぱり大きい。待った甲斐あり、いい先生っぽいと思う。

 

その印象は外れておらず、こちらの話をちょうど良く聞き、テキパキとでも雑じゃなくあれこれ薬を出してくれた。病院って大抵だけど、2時間以上待って診察時間は3分くらい。その後処方箋はすぐに出してくれて、そのまま下の薬局で薬をもらったのが22:00頃。

 

駅近くにスーパーがあったからふらっと寄る。金曜の夜のこの時間のスーパーはカップルが多くて、いいなぁと眺めながら買い物。

 

で、今帰りの地下鉄。金曜の夜らしく、楽しそうな人をいっぱい見ながらそんな感じで病院に行って来た。明日も仕事。でも大丈夫。良さげな先生に診てもらって、薬もたくさんもらってきたから。いい病院が見つかって心強い。薬早く効くといいなぁ。