上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

クラックプレッツェルのお客様。

無印のお菓子にハマっている。

 

地元が田舎で近くに無印がないから、今までそんなに食べてなかった。いや、美味しいのは知ってたけど。一人暮らしを始めてからも、最寄駅近くにはないけど、こっちに来てから無印をよく見かけるようになった。見かけると行ってしまう。お菓子売り場。

 

美味しそうなお菓子、飲み物、食べ物・・・。カゴを持ってふらふらしていると、カゴの中がどんどん増えて行って危険。どれも絶対美味しくてハズレがないから、これもこれもと買ってしまう。

 

そんな中で、今特にお気に入りなのがエンガディナーとクラックプレッツェル

 

エンガディナー、名前が覚えられないから今調べて書いた。スイスの伝統的なお菓子らしい。クルミの甘い何かがクッキーに挟んである。250円で私にはちょっと高いんだけど、他で見たことがないから無印行くと必ず買ってしまう。そのプチ贅沢感も含め、食べると幸せ。

 

もう一つはクラックプレッツェル。どの味も好き。そういえば学生の頃SNYDER'Sのプレッツェルにハマってた時期もあったから、そもそもプレッツェルが好きなんだと思う。食べ出すとあっという間に1袋なくなる。先週はダイエット!と思って、夕食こんにゃくパスタにしたのにその後にプレッツェル食べるという意味のないことをしてしまった。だって美味しいんだもん・・・。

 

昨日は母が買い物でこっちに来ていて仕事終わりに合流。そして無印を見かけて立ち寄った。「これ美味しいよ」とか話しながら二人で大量に買って、レジの方に「袋分けてください」とお願い。レジを済ませ、店員さんが私に袋を手渡す時に言ったのが「こちら、クラックプレッツェルのお客様」と。ええ、たくさん買いました。6袋くらい買いました。その袋、他にも色々入ってるんだけど、まぁそうなるよね。恥ずかしい。店員さんがかっこいいお兄さんだったから余計恥ずかしい。でも苦笑いしながら受け取ると、向こうもにこっとしてくれて、あぁ素敵ってなった。「これ美味しいですよね。好きなんです」「あ、僕も好きなんです」・・・から始まる会話を、交わしたかった。無印って店員さんも素敵な人多い。

 

と話しが反れたけど、エンガディナーとクラックプレッツェルはおすすめ。大量に買って来たこのお菓子、すぐになくならないようにちょっとずつ食べよう。ダイエット・・・。