上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

冷蔵庫の中身から。

さっき気づいたんだけど、今日朝豆乳(ココナッツ味)飲んで、夜ご飯豆乳の鍋で、食後のデザート豆乳プリンだった。どんだけ豆乳好きなの。

 

一人暮らしをしていると、冷蔵庫の中に好きなものが集まってくる。ふと客観的に見て、私これめっちゃ好きやんって改めて思うことがある。

 

豆乳。一人暮らし始めてから、200mlのパックの豆乳は常にストックがある。最近は朝ご飯の代わりに飲んだりもするから、常に4、5本。なくなりそうになると買ってしまう。

 

チーズ。これはおやつにも、料理にもなんか使えそうと思ってついつい買ってしまうから、今3種類くらいのチーズが。意外と減ってないけど、見ると買いたくなる・・・。

 

マスカット味。というか、マスカットが好き。皮ごと食べられるやつがスーパーに安く売ってると絶対買うから、日曜月曜辺りは大抵冷蔵庫に入ってる。いつまで時期なのか分からんけど、なくなったら寂しくなると思う。

 

それから、ブームの物もある。先週、先々週は買い物に行ったタイミングでよし痩せようと意気込んでたから、こんにゃくが多かった。こんにゃくパスタ、おさしみこんにゃく、こんにゃくゼリー・・・。でも、もうちょっと前はやたら甘いもの。シュークリーム、プリン、冷凍庫にはアイスクリーム・・・。こういう時はたぶん疲れ気味。スーパーで自分が自然と手にしたものを、客観的に見てみるのも面白い。

 

今はというと、割と野菜、果物系が多い。体質改善したいという気持ちの表れ?とにかく痩せたい。肌荒れ治したい。冷蔵庫の中にあるものが、いずれ自分の体に入っていくわけだから、この健康的な冷蔵庫をしばらくキープしたいと思う。

 

と、こんなことを書いていたら、人のうちの冷蔵庫の中を覗いてみたくなった。うちとは全然違う物が入っていて面白そう。