上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

単純に生きる。

昨日のライブはやっぱり最高だった。

 

もう今までに何回も何回もライブ映像を見ていたから、あーあの中に私今いる、と感動したし、思った以上に楽しくて、歌上手くて、かっこよくて、聴きたかった曲いっぱい聴けて・・・やっぱりチケット申し込んだ私、よくやった、ありがとうと言ってやりたい。

 

初めてライブ(というかそれはコンサートだったけど)に言ったのは小5くらいの頃で、母についてSMAPを観にに行った。その時に、4万人とか5万人とかの人がみんなで楽しんで一緒に歌っている空間が、なんて素晴らしいんだと衝撃を受けて、その感覚はそれから何度ライブに行っても変わらない。

 

昨日もそうだった。ジャンルも客層も全然違うけど。同じものが好きな人があれだけ大勢集まって、一緒になって思いっきり歌ったり、体動かしたり。素敵だなーと思う。そんな空気感が大好き。

 

そしてその中心で歌う、演奏する姿はそれはもう当然かっこよくて。ライブの後は例外なくそのアーティストがより好きになる。ということで、今日は朝も通勤中も、帰路も、帰ってきてからも聴いていた。昨日のライブを思い出しながら。

 

たぶんミーハーで単純で、その上難しいことは考えずに感覚で思いっきり楽しめるので、こうやって大好きになれるし、ライブとか行ったらもう大大大好きになれるわけだけど、こんなに幸せならこの単純さは悪くないなと思う。