上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

土曜の夜、一人飲み。

土曜日だけど今日は出勤日。今週中に仕上げなければならない仕事があり、今日は残業覚悟で出勤した。でもなぜか自分でもびっくりするくらいの集中力を発揮し、定時に退勤。土曜日の夜、予定なし、さてどうしようか。と、うちから徒歩3分の前から気になっていたお店に飲みに来た。

 

日本で一人飲み、初かも。ふんわりした雰囲気の女性が切り盛りしている、小さなお店。お客さんの年齢層高め。メニューは日替わりの家庭料理。

 

そんな落ち着いた雰囲気のお店で、だし巻きと角煮といぶりがっこのポテサラをつまみつつ、日本酒を飲む。どれも美味しい。幸せ。

 

と、思う一方、土曜の夜、これでいいのか私と思う自分も。ここ、いい感じだからまた来たいけど、このお店には残念ながら出会いはなさそう。というか、こうやってスマホに向かっている時点でどこに行っても出会いはないんだろうけど。でもどう距離を詰めていいのか分からない。というか、詰めていいのか分からない。さっきちょっと店員さんとふわっと話だけど、やっぱ慣れない…。こういうとこで仲良くなれる人羨ましいな…。

 

と、思いながら、この後どうしようか検討中。日本酒とおつまみは残りわずか。ここでもう一杯頼むか、違うお店もう一軒行ってみるか、大人しくうちに帰るか。どうしようかなあ…。