上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

もやもや

1ヶ月以上更新が空いた。

 

もやもやしてしまい、休日も何もしたくない。今日もただただ寝ていた。明日は前楽しみにしていた予定が入っているけど、それすら面倒だと感じてしまう。よくない。思うこと色々。まさに上手く言えないあれこれが心の中にいっぱい。これを何とかしなければ。

 

7月から仕事の所属が変わった。8:30~22:30勤務がほぼ毎日。23:00過ぎまで仕事場にいることも。慣れないことばかりで、引継もあまりなく、1つ1つ確認しながら進めるから時間がかかってしまう。やることが多くて、頭が働かないことも。要領が悪いと言われればそれまでだけど、完全に自分のキャパは超えている。これを乗り越えたら成長できるのだと思うけど、その前に心が折れてしまいそう。やってる仕事の1つ1つは本当に面白くて、だから22:00まででもやれてしまうんだけど、会社への違和感は日に日に大きくなり、帰り道はいつ辞めると伝えようかを考える。

 

楽な仕事なんてないのは分かっている。遅くまでの残業も多くの人が経験してる。もっと大変な職場の話も聞く。頑張っている人は休日も仕事に使ったりもしている。そういうのを聞くと、まだまだだと思う。好きなことができてるだけ幸せなのかもしれない。ちょっと仕事が多いくらいですぐに辞めたいと言い出すのは…と言われるのかもしれない。でも、この先ずっとこの会社で働きたいとは思えない。

 

今までで既に職場を転々としている。今の職場に入った時、半年くらい合うかどうか様子見て…と思っていたけど、一方で、そろそろ長く続けられるようになりたいとも思っていた。

 

今日は求人サイトを見ながら、興味がある仕事がないわけではないけど、ここへ行ったら長く続けられるのか、考えてしまう。

 

何がしたいのか。何が大事なのか。軸がぐらぐら。

ネガティブなことは書きたくないのに、書いてしまうくらいネガティブ。

生きていくって大変だ。