上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

髪を切った。

起きたら11時だった。

 

昨日はいつものお店に3時まで。まだ飲むと言ったら会って2回目の子がついてきてくれた。別のお店に移動し5時まで飲む。貸し切り状態のカウンターで店員さんと8つ下の子とだらだら話しながら飲み、閉店と同時に店を出る。そのまま何もなく分かれて帰宅。メイクを落としてばたっと寝た。

 

最近の週末はこんな感じ。いや、最近平日も。お酒の力を借りながら、仕事は続いている。

 

そんなわけで11時に起きて、床に座ってぼーっとする。携帯の日付を見て今日は母の誕生日だと思い出しLINE。「50代最後、美味しい物たくさん食べて、旅行に行って楽しみます」と返ってきた。その明るさになんだか嬉しくなる。

 

地元帰ったらよかったなー。日帰りで帰れる距離。「夏休みはいつ帰ってくるの?」と聞かれたけど帰らなかった。誕生日くらい帰って、ご飯でも行けばよかったかな。でも帰ったら絶対「仕事どう?」って聞かれる。何て答えるんだろう…。そんなことを考えながら、うちのわんこ達の写真を眺めていたら、いつの間にか泣いていた。

 

何の涙なのか分からない。先月から仕事に対してネガティブだったけど、今週は比較的前向きに、さぁ色々楽しもうという気持ちで1週間乗り切ったはず。なのに何でこのタイミングで泣けるかな。よく分からないけど、一頻り泣いた。

 

いつものお店はみんな暖かくて、元気がないと気遣ってくれたり、アドバイスをくれたり、賄いをくれたり。笑 本当に救われる。だから最近毎日通ってしまう。

 

何て言うか、、、よくはない。最近料理もできてない。次の日仕事でも2時3時まで飲んでしまう。よくない。来週からはきちんとしよう。

 

急に思い立って夕方髪を切りに行った。前髪なしのボブだったのが前髪ありのショートになった。色も落ち着いた。色んなことが、こんな風に簡単に変わったらいいと思う。

 

気分転換。心も入れ替えよう。今日はたくさん飲んで、明日からきちんとしようと思う。仕事もきっと大丈夫。