上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

仕事が進まない。

勤務中だけど、頭が回らなくなったのでちょっと言いたいことを吐き出す。今日も休憩はとってないからこれくらいいいと思う。

 

昨日は休日だけど出勤した。と言っても15:30~。しかも来てからもやる気出ず、眠くて眠くて少し寝ようと思い、起きたら19:30.そこからセコムが帰れと言いだす22:45まで。3時間でやるべき仕事が終わるはずもなく、色々と残して途中で帰宅。

 

今日のタスクは多い。その上朝から急な変更に振り回された。明日は台風が来るかもしれないので、そのことについても考え、連絡しなければならない。やるべきタスクは上手くいかず時間がかかる。

 

途中、同僚にある件を相談に行ったら泣いていた。そこから戻って私も泣きそうになった。みんないっぱいいっぱい。学校、きちんと運営できる体制ではないと改めて思う。あと1時間15分したら授業が終わるので、学生対応、先生対応をしなければならない。今日は最低限、やるべきことをそれなりにやったらよしとしよう。何とか乗り切ろう。先生方にはできるだけ早く帰ってほしい…。そして私はきっと19時半に帰れと言われる。だから一旦学校を出て、また戻って仕事を片づける。

 

今、やるべきことは分かっているけど、頭が回らない。進まない。もう無理だとすべてを投げ出してしまいたい。

 

とりあえず、ちょっと落ち着こう。深呼吸。あとは、どうしたら頭が軽くなるだろう。痛いのが収まるだろう。

 

忙しいけど、それなりに毎週乗り切ってきたけど、今週はどうだろう。乗り切れるだろうか。簡単な仕事から、減らしていこう。