上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

11月のこと。

久しぶりに開いたら、先月は1回も更新していなかったので、先月のお話。

 

やはり暗いけど、同僚の心が壊れた。

 

責任感強く頑張る方で、異動して来たばかりなのにやることは次から次へと変わっていき、引継も特になく、よくこなせるな、器用な方だなと思っていたけど。

 

11月のある日、職場で突然しゃがみこんでしまったそう。

よく分からないけど涙が出てくる、と。

そんなに忙しいわけじゃないはずなのに、仕事が進まない、と。

 

分かる。

 

休んだ方がいいと伝えて帰ってもらった日は、もう来られないんじゃないかと心配したけど、2日ほど休んでまたいつも通り出勤している。

 

3人目。私の前任の方、私、私の後任の彼女。この状況にあまり危機感を感じていなさそうな上司。

 

インフルエンザみたいに、もっとわかりやすかったらいいのに。薬飲んで寝たらすっきり治ったらいいのに。