上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

2018、年末。

一人暮らしだと年末感ない。と、思ってたけど、さすがにネットからも1年の終わりを感じてちょっとしみじみしたので、私も振り返りを書こうと思った。

 

2018年、就活から始まり、仕事が決まり、一人暮らし、新しい会社、韓国、行きつけのお店、新しい友達…。

 

6月くらいからは毎月毎月びっくりするくらい早くて、後半はブログも暗い内容ばっかだったけど、不思議と振り返る今は穏やかな気持ち。

 

上手くやれたか、正しいかは分からないし、今後どうしようかも結局決めてないけど、いつも全力で駆け抜けたのは変わらず。色んな感情があったし、愚痴もたくさん言ってしまったけど、今年もよく頑張ったと褒めてやりたいと思う。

 

自分に甘い。のは私のいいところ。

 

昨日は行きつけのお店にみんな集まってわいわい。でも穏やかな、あったかい空気。ここを見つけて、今年は幸せだったなと感じた。

 

今日もこれから。そこで年越し。笑

 

素敵な人の中にいられる自分でいたい。

 

今年もよく頑張った!お疲れ、私。

来年も、心に素直に。腐らず。穏やかに。

 

皆様、良いお年を☺︎