上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

楽しい人。

今週、割と気持ちが穏やか。前向き。いいこと。どうしてかと考えて見た。

 

たぶん日曜日に髪切ったからだ。髪の色が落ち着いた。短くなった。元々短いし、周りはあまり気づかない程度だけど、私は邪魔だった襟足がなくなってすっきりした。新しい服買った時もそうだけど、少し違う自分になった感が好き。

 

それから、美容師さんの影響かもしれない。日曜日に行ったのがまだ2回目の美容院だけど、最初に行った時からこの人好きだと思って、この間行ってやっぱり好きだと思った。笑

 

前向きな方。考え方が、根本が上を向いてる感じがする。楽しそうだからやってみるとか、こんなの最高じゃない?とか、基本話が前を向いている。どんな話でもはははと明るく笑ってくれる。でも楽観的なだけじゃなく、知識も多く、仕事に関してはプロな人。一緒に話してると、こっちまで明るくなるような人。素敵。

 

職場にもそんな人がいる。これ楽しそう、じゃあやってみようとすぐにやってみる。上手くいくと素直に喜ぶ。いつも明るいオーラ。

 

そういう人見てると、もっとシンプルにと思う。やりたいことをやろう。楽しそうなことをしよう。

 

明るく、穏やかに、軽やかに。

ゆるくいきたい。