上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

なだ万に行ってきた。

父母姉と。姉の会社に親孝行制度があり、それでもらったカタログから父母が食事を選んで予約し、折角ならと私たちも一緒に行ってきた。初めて。なかなか行ける所じゃないので、どんな料理なんだろうとわくわくしながら。

 

そのかなりの期待を全く裏切らない料理だった。美味しいのはもちろん、盛り付け、器、サービス…どれも素敵で気持ちも自然と穏やかに。

 

いつもは割とすぐに言い合いになる我が家だけど笑、今日は終始和やかにおしゃべりしながらの食事だった。

 

贅沢して美味しい料理が食べられたのも嬉しいけど、それ以上に久々に家族4人でそんな楽しい時間が過ごせて癒されて、あったかい気持ちで満たされた帰り道だった。普段必要事項しかLINEしない父にもちょっと送ってみたり。やっぱり幸せになると優しくなれる。

 

たまには行きたいな、こういうの。私の奢りで行けたらベスト。

 

転職の話もできて、気持ちもちょっとすっきり。親を心配させないように、また行けるように、頑張ろう。