上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

2000円の使い方。

仕事後、予定があってちょっと出かけた。で、折角だから何か食べて行こうとふらふらしていると、いつも行列のお寿司屋さんが割と空いていたので、そこにすることに。

 

2000円の特選握り。少し前なら躊躇っただろうけど、このお店も、このメニューも年齢的にももういいでしょ、と。

 

f:id:minakom:20190305212403j:image

 

ネタが大きくて、もちろん味もよくて、一口一口幸せに。トロ美味しい。海老、雲丹、甘い!穴子ふわふわ。

 

お寿司2000円がそこまで高くないと感じるようになった自分に、大人になったなと思う。といっても、少し前から別に収入が上がったわけではない。ただ、よく飲むようになって、1回4.5千円やそれ以上のお会計に慣れたんだと思う。それと比べたらこの2000円はかなりコスパがいいと感じた。

 

楽しく飲むのももちろんいいけど、こういう「ちょっと贅沢」感はお腹も心もかなり満たされる。もやもやする日はこうやってバランスとって、上手くやろう。

 

こういう幸せ味わうと、「次は親と」って思う。さ、仕事探しがんばろー。