上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

欲…。

今日も面接行ってきた。

 

先週行った面接が雰囲気よすぎたこともあり、今日はいかにも「面接」って感じで。業界的にも硬い雰囲気だろうとは思っていたけど。職場の雰囲気全然分からなかった。う~ん…これが普通なのかもしれない。仕事だし。

 

それから、仕事内容が聞いていたのと結構違って…。志望度高かったのに期待外れ。ここがよかったら決めようと思ってたんだけど。まぁまだ受かるか分からないけど。

 

帰ってきてからネットで色々調べながら考える。ネット上には情報が溢れていて。見れば見るほどわからなくなる。迷う。

 

就活していると、同じ求人を見てもすごく惹かれる日と、どれも魅力を感じない日がある。自分の軸がぐらぐらだからかもしれないけど。どれでも何とかやれる!と思う日と、どの仕事も自分にできるのか、不安でしかない日。

 

今日は、どれに対してもネガティブになってしまった。前はあんなにどれも魅力的に見えたのに。求人広告は魅力的に書いてあるに決まってはいるけど。自分なりに色々調べたつもりだったけど、ちゃんと調べずにすすめてしまったからかなぁとか色々考える。早く決めたい。理想のところを見つけたい。でもどこか妥協も必要だろうとも思う。

 

たぶん今日は考えてもだめだー。

 

気になる本見つけたから本読も。明日また考えよ。

何がしたいのか分からない日。