上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか33歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

手術。

2週間前、姉が手術を受けた。

 

手術前の何週間か、不安だったけどこれが終わればもやもやはなくなると思っていたのに、手術後の今も検査の結果待ち。何とかしたいけど、祈るくらいしか…。自分ではどうしようもなくて、ただ待つだけの状態がストレス。もやもやして仕方ない。

 

何でもそう。実際に動き出す前のこの不安な感じは苦手。始まってしまえば、意外と平気だったりするものだけど、いくらそう思おうとしても今回ばかりは不安。これがまだまだ続くなんて。

 

きっと、姉の方がもっともやもやなんだろうけど。週末は家族でご飯に行った。シフト勤務の姉と土日休みの私の時間が合うのは稀ですごく久しぶりだった。前と何にも変わらず元気なんだけどなぁ。うちの家族はあまり口に出さないから、誰も重い話はしないけど、みんなきっと同じ気持ち。大きな不安と祈り。

 

うちに一人でいると悪い方に考えがちだからお酒に頼る。よくない。他に何か見つけないと。

 

誰かに話したいけど、こんな重い話できる友達いない。というか、話したい子はいるけどもうママだから会うときは娘ちゃんも一緒で、そうすると話す内容も選んでしまうし。

 

深い話ができる人がほしい。初めて会う人とかでもいい。ただ誰かに話を聞いて「きっと大丈夫」と言ってほしい。と思いながらここに書いて、今日も飲みに行く。