上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

2019と2020。

また久々のブログ。2020年もう12日が経ち、今更だけど簡単に昨年と今年のことを。折角の節目なので。

 

2019年後厄の1年。

ここ数年ずっと迷いながら続けていた日本語教師の職を一旦離れることを決め、転職。その間約1か月半のニート。5月から全く新しい業界での仕事。6ヶ月の派遣を経て契約社員に。

プライベートは姉の入院が大きな出来事。家族のこと、自分のこと、これからのこと…色々と考えるきっかけにもなった。他には、転職したことによって仕事とプライベートがはっきりと分かれるようになって今までよりも充実させたいと思うように。トランポリンジムに通い始めて−5kg。今まで全くなかった恋愛関係もちょこちょこ。結局彼氏はいないけど。旅行は大阪へ1回、東京へ2回だけだったのは残念。でもUSJ、ディズニー行けた。

良くも悪くも大きな変化のあった1年だった。ぱっとはしないけど、年末に振り返った時に、今年も色々あったけど腐らず頑張った、よくやった私と思えたからまあよし。

 

2020年。

今年もいつもの飲み屋で年越し。近所の神社へ初詣に。おみくじは吉。昨年は「待ち人来ず」だったけど、今年は「来る。喜びあり。」恋愛は「倖せあり。」単純なので、それだけでだいぶ嬉しくなる。

仕事は勉強しつつ、プライベートをもっともっと楽しみたい。お金のこと、先のことをちゃんと考えたい。

具体的には、飲みの出費を減らして、その分旅行、貯金に。保険のこと、投資の知識を身に付ける。多くの人と出会う。いい恋愛ができるように外見も内面も磨く。ダイエット、美肌。何か没頭できる趣味も見つけたい。

 

綺麗な、品のある女性になりたいと強く思う今日この頃。美しい人になりたい。

 

相変わらず曖昧ではあるけれど、そんな感じかな。

 

改めて思うと、1年前の自分と今の自分は色々違う。そう思えるのが嬉しかったりする。

今年も新しいことにたくさん挑戦し、成長できる1年に。

 

毎日たくさん笑って過ごそう。