上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

夢おれんじと2021年。

2021やっと初ブログ。年始はブログも書く気にならないくらいだらだらと過ごした。

 

昨日が仕事始め、だけどテレワーク。で今日が初出勤。また書こうと思うけど、クリスマスから自宅待機でテレワークしてたから、2週間ぶりの会社。どうなることやらと思ったけど、行ってしまえばなんてことなくすぐに日常に馴染んだ。ほっとしたような残念なような。

 

そんな実質仕事始めから帰宅したタイミングでお届けものが。

 

f:id:minakom:20210106210018j:image

 

夢おれんじ。

 

「ゼリーのようなプルプル食感」に惹かれて、ふるさと納税で頼んだ贅沢フルーツがもう届いた。ここ最近なんとなく沈んでいた気持ちを一気に軽くしてくれた。

 

わくわくしながらダンボールを開けると、開けた瞬間ふわっとオレンジの香り。幸せ。お値打ちな訳あり品だから「ぴかぴか」ではないけど、大きくてまんまるなみかんがきれいに12個並ぶ。幸せ。「切って食べるのがおすすめ」と書いてあるのを無視してむいて食べる。美味しい。みずみずしくて、酸味が少なくて。幸せ。わりと大きめだったけど、ぺろっと1つ食べた。今日から毎日これが食べられる幸せ。

 

みかんにしてはお高いから頼む時迷ったけど、頼んでよかった。美味しいし、こんなに幸せ。満たされる。

 

今年の目標は、ひとつ上の生活。お金を上手く使って、ちょっといいものに手を伸ばす。それが似合う自分に。

 

きちんと努力もできるようになる。大変でも周りへの思いやりを大切に。そういう意味でもひとつ上に。この2つは年末からの嵐の影響。嵐のような人に。笑

 

年始早々もやもやしてしまうことも多いけど、自分の機嫌は自分でとって、今年もたくさん笑顔で過ごしたい。