上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

飲みに行かないことにも慣れた。

仕事、北陸の大雪の影響を受けている。

 

積雪や落雪で、カーポート、フェンス、ベランダ屋根、エアコン室外機が壊れた等々。。中にはカーポートが壊れて車が潰れたという人も。報告受けて驚き、写真が届いてさらに驚く。雪って怖いものなんだと。雪の重さなんて考えたこともなかった。

 

1月の仕事量は通常の4倍。この感じはまだまだ続きそう。さらに不便なテレワークが隔日だから、仕事もストレスも溜まりつつある。愚痴っても何も変わらない、何とか工夫しながらこなしていかなければと思いながらも、不満も。。おかげで転職を見据えた資格の勉強は前より捗るけど。もやもや気味な日々。

 

そんな最近の癒しは、うちでのんびり美味しいご飯を食べること、SNSの犬投稿、そして1番は母から毎日届くわんこ達の写真や動画。可愛くて可愛くて本当に癒し。早く会いたくなる。

 

緊急事態宣言、早く終わってほしいな。自粛はわりと苦ではない。むしろうちは大好きだけど、家族に会えない、わんこに会えないのは寂しい。コロナなくなってほしいな。。

 

そんなことを考えながら、大人しく寝る土曜日。。