上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

春。

4月。仕事が忙しくなって、もう3ヶ月も経った。ピークは過ぎたものの、まだまだ通常の倍はある業務量。なんとかやっている。よくやってるなーと思う。

 

仕事が終わらないことに慣れてきた自分。一方で、常に100%以上のマラソンのようで積み重なった疲れと鬱屈とした心。

 

問題がひとつ片付くと、休む間もなく新しい問題が。それも当たり前と思うくらいにはなってきた。

 

仕事ってきっとそんなもんだ。このままこの業務量は減ることはなく、これが普通になっていくんじゃないかとどこかで思っている。

 

給料は据え置きで。

 

 

新年度。うちの職場でも人事異動があり、新しい方が1人きた。

 

今日同僚が「ここにいると性格が悪くなる」と呟いた。いつも優しくて明るい方。ここ何ヶ月かずっと思ってたことを言われて、私だけじゃないかと思った。

 

 

外は桜が満開で、天気も良くて、暖かい。季節が変わったなー。

 

自分も春になりたい。穏やかに、ぽかぽかと、笑顔で過ごしたい。

 

少なくとも、新しく来た方をあたたかく迎えるくらいの余裕はもちたい。