上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

【やってみた】女一人でニトリのすのこベッドを組み立ててみた。

一人暮らし3日目。ベッドが届いた。

 

ニトリのすのこベッドとにかくシンプルで安いのがよかったのでこれにした。引っ越し当日には間に合わず今日届いた。想像より小さいダンボールで一人でも何とか運べる。早速開封。思ったより色が明るめだなー、脚プラスチックかー大丈夫?とか思いながら、備品と説明書を確認。

 

”必ず2人以上で組み立ててください”

 

とのこと。でも私一人しかいないし。無理だったら途中で友達に助けを求めよう、ととりあえず一人でやってみることに。結果を先に言うと一人でもできたけど、説明書にこう書いてる以上、一人で組み立てるのはあまりおすすめしません。

 

シンプルなベッドだから、作りもシンプル。説明書も分かりやすくて特に困ることはなかった。枠を組み立てる→安定させる中板?を取り付ける→頭と足側の側面をつける→裏返して脚を付ける→すのこを取り付ける→完成。ざっくりこんな感じ。説明書には組み立てる際は下に何か敷くようにとも書いてあったけど、敷くものなんてないから何も敷かずにやった。ゆっくり気をつけてやれば床を傷つけることもなかった。

 

のんびりマイペースに、間違えないようにゆっくり説明書読みながらやったから1時間くらいかかったのかな。ちゃんと測ってなかったけど。時計見とけばよかった・・・。組み立て、おもしろかったけどなかなか疲れた。途中、例えば彼氏とわいわい言いながらとかやったらもっと楽しいんだろうなーと考えてしまってちょっと哀しくなりながらも無事完成。

 f:id:minakom:20180225145442j:image

一人でできることが増えてく。嬉しいような、哀しいような・・・。

 

ベッドができてだいぶ部屋らしくなった。内見でここに初めて来たのがほんの2週間くらい前。がらーんとしたところから色々自分で準備して作った私の部屋。嬉しいなー。