上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

心折れる。

現状の悪いところばかりが目に入る。変えなきゃ、何とかしなきゃと思うけど、ゆっくり考える時間も冷静な頭もなく、やることは増えていくし、何も変わらないまま時間は過ぎていく。

 

現状の色んなよくないことを共有できる人も現場にはいない。正直もう上司には期待していない。話したところで響いた感じが全くない。何かがよくなるとは思えない。

 

やることが多い中、一昨日から急に新人さんが来た。お願いする仕事を考えて指示。自分の仕事をしながらそんなことをしていると、1時間経っても自分の仕事は全く進んでいない。

 

と言い出せばきりがない愚痴。前の職場の先輩に相談すると、「意味を見出せるか」どうかが大事だと。

 

今これをやらなければならない理由は?

なんのため?

 

占いでも言われた。今月を乗り切るためには「◯◯のために頑張る」と決めることだと。

 

がんばれ。