上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

ポジティブとネガティブ。

特に大きな予定があったわけではないけど、楽しみにしていた3連休の最終日夕方。楽しみが終わってしまう感じは昔から苦手。

 

最近は仕事も嫌ではないし、忙しすぎることもなく、程よいペースでやれている。先週は仕事終わりにカフェでちょっと仕事の勉強→トランポリンジムとなかなか充実もしていて。平日は飲みも我慢した。体を動かすと、前向きになれる気がする。色々なことに対して。あれもしたい、これも頑張ろうとか、ポジティブ。そんな流れに乗っかって、週末は地元に帰った。

 

GWにも帰ったからそんなに久しぶりではない。うちは落ち着く。両親は元気で、可愛いわんこ達もいて、美味しいご飯があって。なんだか、今が一番幸せなんじゃないかと思ってしまう。と言っても、多幸感でいっぱいという感じのものではなく、どこかネガティブに。こんな穏やかな幸せがずっと続いてほしいけど、3ヶ月後、半年後はどうなんだろう。だったらもう今で時間が止まってしまえばいいのに。ね、ネガティブ。笑

 

先のことはいくら考えても仕方がないけど、自分の力ではどうしようもないことを目の前にするともう祈るくらいしかなくて、何とも言えない虚しい気持ちになっている。無力。

 

それに加えて昨日は、隣のうちのおばあちゃん(93歳)に「〇〇ちゃんの花嫁姿がみたいわ」とか言われたのも地味に響いている…。地元に帰ると、色々と考えさせられる。

 

あぁもう、毎日泥酔して笑っていたい。。働くのは嫌いじゃないけど、休みは大好き。と、結局最後はどうしようもない感じの嘆き。笑