上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

愚痴は言わない。。

口に出すとその気持ちがより強くなってしまうタイプなので、愚痴はできるだけ言わないようにと心がけている。


影響されやすく、愚痴を言って共感されるとどんどん嫌になってしまうし。


言った時はすっきりするけど根本解決にはならないし。


会社の人と飲みに行くと気づくと誰かの不満になっていることが多いから、なるべく行かない方がいいなとも思っている。

 

 

思っているんだけど、それでも最近愚痴がこぼれる。


仕事帰り、明日はあの人にこれ聞いてほしい!っていう気持ちになる。


で翌日のランチは愚痴大会に。

 

 

落ち着け、落ち着け、落ち着け、、、

 


山積みのやることより、まず目の前の一つを片付ける。


って思って今日過ごしたんだけど、なかなか片付かない。


それで、一つやっているうちに他の山は高くなる。

 


不満より、解決策。


って思うけど解決策が分からない…



って、これも愚痴やな。。

 

要領悪いな。

 

 

軽やかにいきたい。