上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

とりあえず今日は。

連休明けのせいか、やる気が出なかった日。

 

というか最近、なーんかなーってことばかり頭に浮かんでしまう。

 

今月はじめからパーソナルジムに通い始めた。3週間目。食事も揚げ物減らして多少は気にしてるけど、体重は減らない。「多少は」が原因なのはわかってるけど。

 

7月から通っている資格の勉強。2冊目のテキストに入った。予習、復習の習慣はついていない。復習全然できていない。このままだと来年合格なんてできない。

 

敬老の日のプレゼント、直前に気づいたけどいいものが見つからず、結局渡せなかった。そういえば先月の母、姉の誕生日もまだ。

 

野菜のストックが冷蔵庫にたくさんある時に限って、帰宅時間が遅くなる。

 

先週からおでこのニキビがひどい。薬をぬっても全然減らない。むしろ増えている。これも原因は睡眠不足とか、、心当たりはある。

 

先週、健康診断でひっかかった甲状腺の再検査に行ってきた。無気力、だるさはそのせいか、ならちゃんと治療したら治るのかって期待もしてたけど、結果は適正範囲内のぎりぎりの数値。ただただ要経過観察。悪くないのはよかったけど、うーん…。

 

仕事、面倒な事案が多々。一つ終わるとまた一つ。4月からずーっと、余裕なんて全然できない。周りに対する不満も募る。

 

アプリで出会った人と3回会った。次の予定を聞いてくれる。そんな風に言ってくれるのは嬉しくも有り難くもあるんだけど。いい人なんだけど、「なんだけど」と言ってしまう。自分には合っているんだと思う。っていう言い方もかなり失礼だけど。付き合ってから好きになるとか、とりあえず付き合ってみるとかがよく分からない。面倒になってしまいそうだし、付き合いながら他を見てしまいそう。だったらやめとけばいいのに、とりあえず彼氏を作るべきかとか、こんな機会なかなかないからとか、切れない自分がいて、それも嫌だ。

 

今日はよくない日。ネガティブのスパイラル。

 

ちゃんといいこともあるのも分かっている。久々に地元帰ってわんこ達に癒された。おばあちゃんに会ったら前より元気になっていた。美味しいご飯食べた。先週久しぶりの友達から連絡が来て会えた。毎週デートしてるなんて珍しい。髪のパサつきが落ち着いてきた。

 

でも、なんか。。

 

部屋の掃除も料理もさぼり気味だからかもしれない。でもやる気が起きない。

 

変わりたいことが色々と目につく。でもすぐには変わらない。

 

とりあえず今日は、早めにぐっすり寝ようと思う。明日はもっと頑張れるといいなぁ。