上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

愚痴った後は凹む。

1つ前のタイトルと反するけど、昨日友達から連絡があって久々に飲みに行った。一応早めの時間に2人で。

 

軽くのつもりが飲みすぎた。仕事のもやもやがある時に飲み過ぎるのはよくない。愚痴ばっかり次々出てくる。仕事以外のことにも否定的になってしまう。その時は楽しく飲んでるけど、後で思い返して反省する。後悔する。

 

仕事の愚痴、ネガティブ発言、悪口なんて誰も聞きたくない。そんな人になりたくないって思う人に昨日はなっていた気がする。思い出せば思い出すほど、昨日の自分は嫌いだ。

 

でも、酔った時に出てくる言葉が本音だと思う。あー。心が濁ってる。

 

よくないな。理想と現実の差は大きい。

 

軽やかに、しなやかに、上品になりたいのに。

 

少しずつ。。

 

 

悪いもやもやがある時は飲みに行かないことにする。