上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

何をどうしたら。。

珍しく連続投稿。

 

日曜日にやることリストを作ってやる気を出して出社した月曜日。17時時点でリストの中で消せたものは1つ…。「これ(リスト以外)たまってるけど…」と声をかけてきた上司に「無理ですー!!!笑」と言い切ってまた電話。そんなふうに1日が終わった。

 

緊急事態宣言中の残業は19時までというルールを無視して19:30まで残り、いい加減帰るようにと言われ帰宅。

 

やることは減るどころかむしろ増える一方。他の人にも手伝ってもらってるから、せめてこれだけは自分で何とかしたいとは思うけど、思うように進まず。

 

8時から19時まで、最近はお昼もとってないから11時間。ひたすらパソコンと書類と向かい合って電話してるってすごくない?と改めて数えて今思った。それでも消せないやることリスト…。本当に今日は何をしてたんだ?と思ってしまうけど、とにかく電話が鳴る。話してるうちに折り返しが溜まる。昨日の午前中はそれで終わった。

 

「いや私も何とかしたいんですよ?何をどうしたら回るんでしょうか。何が無駄なんでしょうか?」と上司をやや詰めるも具体的なアドバイスはなく…。

 

どうしたもんかなぁと思いながら帰宅して飲んだビールとチューハイが美味しいこと美味しいこと。檸檬堂とプライドポテトのまるごと芋最高か。

 

テレビをつければコロナコロナで、医療従事者や保健所の方の忙しさを思えば可愛いもんだろうし、仕事したくてもできない飲食店を思えば有り難い環境だとも思うんだけど。

 

なんとかしないと。業務効率化のいいアイディアある方教えてほしいです。。