上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

雨のち晴れ。

不採用の連絡、父にLINEしたら次の日の朝返事が来てた。

 

「ゆっくり探せばいい」

 

こう言われたところで、じゃあゆっくり探そうとはならないけど、すごく心が軽くなった。

 

10年くらい前の就活が上手くいってなくて今よりももっと不安だった時は、母からLINEをもらったことを思い出した。

 

「何があっても家族は味方」と。

 

普段あまりこういうことを言わない家族だから余計に印象に残っている。この時も一人暮らし。

 

離れて暮らしていた方が、家族が大好きになる。

 

昨日まで3連休だった。日曜日は姉も休みで、久しぶりに家族4人で出かけた。あいにくの天気でお花見はできなかったけど、神社に行って、焼肉を食べて、ふらふら買い物。姉とは夜には別れ、私はそのまま父母と一緒に地元に。

 

うちではわんこ達が素晴らしく歓迎してくれた。思えば半年以上帰ってなかったかも。自分の存在をこんなに喜んでくれるの、嬉しい。そして可愛い。ご飯の時もテレビ見てる時も、横にぴたっとくっついてくれる。可愛い。嬉しい。あたたかいもこもこ。最高の癒し。久々のせいかアレルギーが出て肌も荒れたけど、それでも癒し。

 

そんな実家から帰ってきた一人暮らしのうちは、寂しいような、気が抜けたような。

 

充実した連休はあっという間。また仕事と勉強の日々…