上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

蕎麦と温泉と私。

お正月3日目。今日ものんびり起きてしばらく布団の中でスマホをいじる。お昼ごろ何か食べるものー・・・と思いながら1階へ降りて行くと母が、

「温泉行くよ!蕎麦と温泉!もう出かけるから、準備して!」と。

 

こういうことが我が家はたまにある。温泉・・・さっき顔洗ったとこやし。化粧水とか色々持ってくの面倒やし。と言いそうになる気持ちを抑える。とにかく面倒くさがりの私は温泉は好きだけど、いつもは「色々面倒」が先に来てしまう。でも今日は違う。温泉+蕎麦!ハノイに住んでいた1年間、何よりも行きたい!食べたい!!と思っていた2つ!ということでめずらしくテキパキ準備をしてお昼すぎにうちを出た。

 

 30分ほどで到着。まずは蕎麦でお腹を満たす。手打ち蕎麦と揚げたての天ぷら。f:id:minakom:20180104104600j:image最高!美味しいーーー。幸せーーーー。

それから温泉へ。露天風呂の寒っっっ!からのあったか~い。幸せーーー。ずーっとこのまま浸かっていたいー。

 

あぁ・・・。この語彙力のなさ・・・。

 

まぁ、そんな感じで幸せー、私なんだかんだでやっぱり日本人やわー、日本いいわーと思いながら、実感したことがもう一つ。

 

太った。

温泉って、大きい鏡があって。うちのお風呂より大きい鏡。服屋さんのそれとは違って正直な鏡。ちょっと細くしてくれたりしない鏡。

 

お腹やばいな。いや、お腹だけじゃないんだけど。。

 

ということで、改めてダイエットを心に誓った1日となった。現実を見つめるのは大切。さぁがんばろ。