上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

次が決まった。

金曜日に面接を受けて、その日に採用の連絡を頂けた。連絡を受けたその時は、嬉しいというより、驚きだった。

 

1月頃から20社くらい応募して、悉くお祈りメールばかり頂いてきて、ようやくの採用。しかも面接官4人の満場一致だったそう。有難い。

 

この年齢で未経験はもう無理かなとも思ったけど、あきらめないでよかった。今回の仕事も本当は経験者募集だけど、資格の勉強をしていることを考慮して頂けたもの。1年前に勉強を始めてよかった。現状を変えるためには、少しずつでも動くのが大事だと改めて思う。

 

父に報告をしたら、喜んで応援してくれた。基本的に否定的なことを言う父だから、こんなことはなかなかない。それがすごく嬉しかった。少しは安心させられたかもしれない。

 

次の仕事に不安がないわけではない。未経験だから初めは大変だと思うし、女性ばかりの職場っていう不安も。。でも、新しく何かをする時に不安が0のことなんてない。思い切ってやってみようと思う。

 

先が見えれば、今の職場でも頑張れそう。引継の迷惑を極力減らせるように、前向きに1ヶ月働こうと思う。